Admin * New entry * Up load * All archives 

ワールドネバーランド3ナルル王国のプレイ日記です

 

なルるブロぐ

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
最近の記事

    n e x t »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:38:59 «edit»

Category:未分類

198年 

実に3ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・orz

198年

NALULU_SS_0422.jpeg
二番目の子供で長男のアビエスが入学しました♪

NALULU_SS_0424.jpeg
友人(移住する前はリコリスの使い魔だった)のコク・テンさんに初めて飲みに誘われました!

彼も移住してから5年くらい経ちますが 未だに未婚です(汗
彼女はいるのですが相手に別の男がいるようで全く進展していない様子なのです・・・orz

NALULU_SS_0426.jpeg
リコリスもついに12歳
顔画像が3段階(壮年)になったはず・・・なんですが、全然老けた感じがしないですねw

NALULU_SS_0427.jpeg

NALULU_SS_0428.jpeg
旦那さんとは今でも卒中チュッチュする仲です(*´3`*)~♪

NALULU_SS_0429.jpeg
ゴッフレードさんが子供のためにラダぐるみをいっぱい抱えて帰ってきた時の写真☆
奥さんも大好きだけど子供の事も大好きなステキな旦那様です♪

NALULU_SS_0437.jpeg
いつの間にかミナハトさんが帰ってしまい変わりにウィム族の女性がやって来ました

NALULU_SS_0445.jpeg
二股疑惑のあった義妹のテレサちゃん
結局最初に付き合っていたシルヴィオさんと順調な交際をしてる模様
教会に向かっていると言う事はもうすぐプロポーズかな?

NALULU_SS_0446.jpeg
やっとこさテレサちゃんとお友達になりました(*>∀<)b

NALULU_SS_0447.jpeg
結婚してから5年が経ちました!

NALULU_SS_0450.jpeg
トーナメント戦の開会式の挨拶をする事になったので壇上に上がりました

NALULU_SS_0451.jpeg

NALULU_SS_0452.jpeg
娘よ・・・流石にそれは受け取れないよ

(;@w@)ノノ<ノーセンキュー!!

NALULU_SS_0453.jpeg
テレサちゃんついに婚約!!
☆おめでとうー☆

NALULU_SS_0456.jpeg
ちなみにお相手はこんな感じのお顔☆

NALULU_SS_0458.jpeg
旦那さんと温泉デートしてたらナビィさんも入っていましたw

NALULU_SS_0459.jpeg
テレサちゃんと親友になりました☆
これからも姉として友としてよろしくね(*>W<*)

NALULU_SS_0461.jpeg
今年ももうすぐ終わりの日の夜に夫婦デート♪
移住する前は結婚なんて全く考えた事がなかったけど
ナルルに来てゴッフレードさんと結婚してよかったなぁ、幸せだなぁ・・・
と、しみじみ思うリコリスでした

NALULU_SS_0462.jpeg
これかも末永くよろしくね☆

tb: (0)     com: (1)

 承認待ちコメント

  by -

Comment-WRITES

go page top

Posted on 22:52:34 «edit»
お久しぶりの更新ですが今回は本編から脱線して
以前からやって見たかった事をやってみたので記事にしてみました

プルトのブログをモリモリ書いていた頃にもやったのですが
「elouai」という韓国産のアバターを作るウェブツールを使って
ラデアータ家初代リコリスの家族のアバターを作りました

まだ日記上では子供達は成人してないのですが
子供のアバターはないので成人後の姿をイメージしてます
あと、褐色肌がないので旦那さんと次女が色白になってます(^-^;)

管理人は絵が描けないのでこういうツールがあると大変助かりますw

 abatapia.jpg
リコリス・ラデアータ        長女:ピアニー
abatakami.jpg
次女:カミーリア

abatagohu.jpg abataabi.jpg
夫:ゴッフレード          長男:アビエス

+解説+

まずは女性三人集ミ☆

リコリスは移住者なのでちょっと異国の人?アジアン系?っぽいイメージで作りました
長女のピアニーは母親に瓜二つなので髪の毛と口の色だけ変えてみました
服はたまたまコレが一番似合ってたのでチョイスw
次女のカミーリアは元気イッパイな女の子ってイメージだったのでとっても爽やかな~感じです
メガネは伊達メガネです(*>w<*)よく似合ってる♪

続いて男集ミ☆

ゴッフレードさんは私服のイメージが全く浮かばなかったのでスーツですwww
大変働き者なのでこれが一番ピッタリだと思うのです(*>w<)b
リアルだと家ではずっと甚平着てそう☆
顔パーツは次女と口以外は全部同じにしてあります

息子のアビエスは性格が「むじゃき」なのでちょっぴりチャラいイメージ
この子も母親似なので顔パーツはリコリスに似せています


これからも世代が代わって家族が出来る度にアバターを作っていく予定です♪

tb: (1)     com: (0)

go page top

Posted on 11:17:35 «edit»

Category:ラデアータ家

197年 

NALULU_SS_0378.jpeg
今年はダンナさんがエルグ長を務める事になったので
シーラエルグの邸宅に引っ越しました☆

NALULU_SS_0379.jpeg
前より広くなったお家に娘おおはしゃぎ☆

邸宅は家の中に畑があるんですね~
前住んでいた人が植えていった作物を頂戴して料理を作りました(^人^)

NALULU_SS_0380.jpeg
旦那さんと浜デート♪
エルグ長の服に着替えた旦那様ステキ☆カッコイイ☆

NALULU_SS_0383.jpeg
義妹のテレサちゃんが成人しました!!

笑顔がステキだった子供の頃とだいぶ雰囲気が変わりましたね
クールビューティって感じ!!

NALULU_SS_0385.jpeg
夕方は長女ピアニーの入学式

プルトだと3歳で入学だったので
もう入学式!?ってびっくりしました・・・

ピアニーのお隣にいる王様と同じ名前の男の子がいますがこの子は「ラムサス・ブルワー」君
ピアニーの後ろにいる子がラムサス王の孫で将来の王様「アルド・ランス」君です

きっとアルド君はラムサス君と初めて会ったときに
「なんでお爺様と同じ名前なの!?」ってびっくりしたに違いないw

NALULU_SS_0387.jpeg
なんと娘が新入生代表として挨拶をしていました!!

(つдT)娘よ・・・立派になって・・・グスッ

これから沢山勉強してお友達を沢山作ってステキな大人になってね!!

NALULU_SS_0390.jpeg
ダンナさんがエルグ長になって初めての仕事始め♪

NALULU_SS_0391.jpeg
貝取りにルビの浜に行ったらウミカイの卵からウミカイの子供が孵ったらしく
海に帰っていく所に遭遇!!
こんなイベントが用意されていたんですね~!!

NALULU_SS_0392.jpeg
しばらく眺めてると息子がやって来ました

NALULU_SS_0393.jpeg
「おかあさーん待って~・・・あっ!!あれなぁに?なぁに???」

「ウミカイのあかちゃんよ 今卵から孵って海に帰っていったの」

「ウミカイー???タマゴ???」

「ああ、そっかアビエスはウミカイ見たことないのね
ウミカイは毎年20日の日にこの浜に来てあかちゃんが入ってる卵を産みに来るのよ
その後何日か砂の中で暖められて今日孵ったの」


「へぇー・・・こないだお母さんからカミーリアが出てきたのとちょっと違う???」

「そうね そうだ!今年の20日はお母さんと一緒に卵が生まれるの見に来ようか?」

「うん!」

可愛い息子と季節限定イベントを見れて幸せでした♪

NALULU_SS_0395.jpeg
NALULU_SS_0396.jpeg
ダンナさんの母のマージェリーさんが亡くなりました(T人T)

お父さんのオットーさんの時は葬式に間に合わなかったので
今回は思いっきりダッシュして参加
喪主はテレサちゃんでした

エルグ長のお葬式なのに参列者が少なくて寂しい・・・

NALULU_SS_0397.jpeg
広い邸宅に一人ぼっちで暮らす事になったテレサちゃん

元気を出してね・・・と花束を置いていきました(渡せないので)

NALULU_SS_0399.jpeg
「アビエスこっちよー」

「おねえちゃんまってー」

姉弟仲良くお散歩してる所を見かけました(*´∀`*)


NALULU_SS_0400.jpeg
ピアニーと同級生のテレンツィオ君のお父さんが危篤との事でお見舞い

まだ若いのに・・・
こんな小さい子残して亡くなるなんで無念だろうなぁ・・・(TдT)しくしく

NALULU_SS_0401.jpeg
学校の体験授業の日のワンシーン

父娘が並んでお仕事してて萌え萌えキューン☆

NALULU_SS_0404.jpeg
家がすぐ近くにあるからか
娘は魚を釣っては棚に押し込んでを繰り返しておりました

NALULU_SS_0406.jpeg
今日は娘が始めて自分で釣ったお魚を調理してお夕飯♪

NALULU_SS_0407.jpeg
ピアニーよく頑張りました☆

「こうやってお父さんとお母さんが毎日頑張ってお魚を釣ってるから美味しいご飯が食べられるんだよ」

「ピアニーも大人になったらお仕事頑張って みんなに美味しいお魚を食べさせてね」

「うん!分かった!!」

NALULU_SS_0408.jpeg
テレサちゃんに彼氏が出来たみたいです!!
いつの間にか浜デートまで進んでてびっくり!!

NALULU_SS_0410.jpeg
今年はちゃんとトーナメント戦に参加しました

NALULU_SS_0411.jpeg
次女カミーリア起床☆
予想通りのお父さん似♪♪

メチャカワイイ〇(*>∀<*)〇キャー!!

NALULU_SS_0412.jpeg
家族みんなでご飯を食べられるナルルが大好きです♪

NALULU_SS_0414.jpeg
ここで家系図紹介

比べてみると子供達は3人とも前髪の分け方が母親譲りなんですね~
長男は母親と同じ顔系統なんですがよく見たら横向いてるからか父親にも少し似てるかも?(口元とかが)

NALULU_SS_0416.jpeg
テレサちゃんがこないだの彼氏と違う人とデートしてた!!
ど、どうしたの!?
上手くいってたみたいなのに何があったんだろう・・・心配だなぁ

NALULU_SS_0418.jpeg
トーナメント戦優勝☆

NALULU_SS_0419.jpeg
剣技試験にもエントリー!!
今度こそティルグ員になりますように!!!(>人<)念!!

NALULU_SS_0420.jpeg
仕事のランクが上がったので交環のお仕事の内容が変わりました
ミラの花ってこういう使われ方をしてたんですね~

それでは次回をお楽しみに☆

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:00:05 «edit»

Category:ラデアータ家

196年 

196年

NALULU_SS_0348.jpeg
NALULU_SS_0347.jpeg
子供達に新年の挨拶♪
今年もよろしくね!

NALULU_SS_0346.jpeg

リコリスが移住してきた日に自宅に入って挨拶をしてくれたお隣さん
フランクリン君がこの日成人しました

おめでとうを言おうと思ったんだけど何故だか浮かない顔
何があったのかな???

NALULU_SS_0350.jpeg
昨年末に嫌疑試験にチャレンジしましたが
ティルグ員になれませんでした・・・ションボリ

NALULU_SS_0353.jpeg
まだまだ修行が足りないのかなぁ・・・と仕事そっちのけで修行にいそしんでます

NALULU_SS_0358.jpeg
娘も私も生まれて初めての「臭いオムレツ」

NALULU_SS_0359.jpeg
おぇっ・・・orz

NALULU_SS_0360.jpeg
トーナメント戦申し込むの忘れました(つдT)あぅぅ

NALULU_SS_0361.jpeg
息子アビエス1歳になりました♪♪
またもや母親似!!髪型もそっくり!!

NALULU_SS_0364.jpeg
もうすぐ三人目も生まれるラデアータ家
家族が増えて大変賑やかになってきました♪♪

NALULU_SS_0366.jpeg
21日になったのにまだウミカイがいる現場に遭遇!!

NALULU_SS_0367.jpeg
3人目の出産日です

「ひ、ひ、ふー・・・うぅーん・・・イダダダダ」
「リコリス!!頑張って!!」

「うぇえん・・・おかあさぁんしんじゃやだぁぁ(TT)」
「大丈夫よアビエス 怖くない怖くない(ナデナデ)」

怯えている弟を一生懸命あやしてるピアニー
すっかりお姉さんだねっ

NALULU_SS_0368.jpeg
産まれました☆

NALULU_SS_0369.jpeg
3人目次女の「カミーリア」です

長女と同じく花の名前にしました
(ちなみに、ピアニーが牡丹 カミーリアが椿です 母親が彼岸花なので赤い花で合わせてみました)

黒髪に浅黒い肌・・・
次女はお父さん似になるかもしれませんね~♪
「海洋の聖力」という能力持ちの娘さんです☆

NALULU_SS_0370.jpeg
旦那にくっついて歩いてる子供達を眺める至福のひと時(*´ω`*)

NALULU_SS_0371.jpeg
結婚した時から朝ごはんの用意は旦那の仕事なのですが・・・・

そ、それは人間の食べ物じゃないわよー!!!
(((((((( ;゚Д゚)))))))



NALULU_SS_0372.jpeg

「あ、お父さん珍しい食べ物ピアニーもちょうだい♪」
「ピ、ピアニー!!駄目よ!!」

「お・・・おぇぇぇ・・・こ、これ魚ソテーじゃなかっ・・おぇぇぇorz」

「(;゜д゜)ぽかーん・・・」

ゴッフレードさん寝ぼけてたらしいです(汗


NALULU_SS_0374.jpeg
今年もテレサちゃんに出産のお祝いメッセージ頂きました♪
早いもので彼女も来年成人します

NALULU_SS_0375.jpeg
娘と温泉♪

NALULU_SS_0376.jpeg
旦那さん今年も選挙にエントリーされました
今回はどうかな・・・

NALULU_SS_0377.jpeg
ついにエルグ長に選ばれました☆

明日から邸宅住まい♪♪
この日は深夜まで引越し作業で大忙しになりました

それでは来年の日記もお楽しみに~(^-^)ノシ

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 14:45:51 «edit»

Category:ラデアータ家

195年 

195年

NALULU_SS_0253.jpeg
先王が亡くなって初めての新年です
戴冠式は年末にやると思ってたんですが新年過ぎてからやるんですね

NALULU_SS_0254.jpeg
今年はバグウェルが来る年なので夜にサーカスが開催されてました

NALULU_SS_0261.jpeg
仕事始めの前に看板を確認
旦那さんがエルグ副長に選ばれてました♪

エルグ長のアレゼアさんは見たからにして「優等生」って感じの方ですなぁ~

NALULU_SS_0262.jpeg
旦那様のお祈りシーン☆

NALULU_SS_0266.jpeg
サーカス団の公演は二日間続きました

NALULU_SS_0276.jpeg
同じエルグでよく声をかけてくるラトランドさんに花を貰いました
もしかして私に気があるのかな・・・うーん

NALULU_SS_0278.jpeg
先王の名前と同じ名前の女の子とすれ違ったのでビックリして声をかけたら
王族の子供でさらにびっくり!!(;゜д゜)えぇ!?

王が亡くなってからつけたとかなら何となく分かるけど
ご健在の時に生まれてるよね・・・この子

プルトだと生きてる間に同じ名前の人が他にいるって事がありえなかったのですが
ナルルだと当たり前のように同名の人があちこちにいますよね
ナルルの命名システムってどうなってるんだろ???

NALULU_SS_0279.jpeg
テレサちゃんを見かけたので声をかけてみたら・・・デ、デート!?

ナルルの子供はマセてるなぁ~(汗

NALULU_SS_0281.jpeg
ラムサス王が戴冠式を終えて王様の服になってました
戴冠式、国民も見れればいいのになぁ~

夫婦そろって酔っ払ってるw
お祝いのお酒を飲みすぎたのかな?

NALULU_SS_0285.jpeg
DD杯の決勝戦があったので見に行きました
竜と人が対決するって凄い試合なのにギャラリーが少ない・・・

ナルルのバグウェルさんは鎧を着ていてカッコイイですね☆

NALULU_SS_0287.jpeg
今回のDD杯はバグウェルさんの勝ちでした


NALULU_SS_0288.jpeg
娘のピアニーの1歳の誕生日前日の夜の写真
最後の赤ちゃん姿です

そして朝・・・・

NALULU_SS_0289.jpeg
じゃじゃーん☆

NALULU_SS_0291.jpeg
母親に瓜二つのお顔でした~(*゜ω゜*)

NALULU_SS_0292.jpeg
父と娘初めての会話♪♪

NALULU_SS_0293.jpeg
娘と一緒に初めての朝ごはん♪♪

NALULU_SS_0295.jpeg
初めての・・・
NALULU_SS_0296.jpeg
イムぐるみ遊び♪♪

何もかもが始めてづくしで可愛いです♪
テレサちゃんも可愛いけどウチの娘はもっと可愛い~(*´∀`人)♪

NALULU_SS_0297.jpeg
夜は1歳のお誕生日を祝してあま~いプリンを食べました☆


お祝いが終わった途端に娘が家を飛び出した!!
ちょ、ちょっとどこにいくのー!?

NALULU_SS_0299.jpeg
プレゼント!!そっか・・・娘はプレゼントが欲しかったのか
(TT)いむぐるみだけじゃ不満だったか・・・

しかし娘よ、今市場に行ってももう閉まってるんだよorz

NALULU_SS_0301.jpeg
そう言っても娘は
プレゼントを買いに行くー!!」って聞かないので
仕方なくおこづかいを上げてみた所受けとってくれないorz

NALULU_SS_0302.jpeg
しっかしりてるなぁ・・・じゃなくって!!ピ、ピアニー・・・物を買うにはお金がいるのよ(><)

と、お小遣いを拒む娘にお金を握らす母

NALULU_SS_0303.jpeg
結局起き立ての子供の足で市場まで行くのは大変時間がかかり
夜もとっぷり暮れてしまって
とっくの前に閉まってる市場を見てボーゼンとしてる娘

ピアニーの初めてのお使いは大失敗に終わってしまいました

明日お母さんがプレゼント買ってくるから今日は帰ろうね(><)

ちがうのー、ぴあにーはままとぱぱにプレゼント買ってあげるのー

えぇ!?・・・・ブワッ(TдT)

まだ1歳になりたての娘の優しさに感動したリコリスでした
*ちなみに、ピアニーの性格は「落ち着いた性格」意味的には優しそうな感じですがステータス的には優しさ低めです)

NALULU_SS_0304.jpeg
翌日から娘は外で親を見つけると後ろを付いて回るようになりました♪

NALULU_SS_0305.jpeg
ちょこちょこ走る姿が可愛いな~♪

NALULU_SS_0307.jpeg
去年から剣術に力を入れていたリコリス
今年はトーナメント戦にエントリーする事にしました

NALULU_SS_0308.jpeg
子供のセリフ可愛すぎもえもえ♪♪

NALULU_SS_0311.jpeg
実は二人目妊娠してました(*´3`)

NALULU_SS_0313.jpeg
二人目出産!!

NALULU_SS_0314.jpeg
長男「アビエス」です

ちょうどプレイしてた次期が12月だったので「もみの木」を意味する名前にしました
しかし両親共に黒髪なのにまた両親と違う髪の色の子供が産まれましたね~

NALULU_SS_0317.jpeg
NALULU_SS_0318.jpeg
20日のエナの子コンテストの日に危篤になった人のお見舞いにいったら
なんか危篤者と思えないようなセリフを吐かれました(汗

NALULU_SS_0320.jpeg
トーナメント戦の日程が決まったので確認!!

NALULU_SS_0321.jpeg
娘と散歩していたら娘が転倒!!!
あわわわ・・・痛いのイタイのとんでけー(;>へ<)ノノ

NALULU_SS_0322.jpeg
NALULU_SS_0326.jpeg
感謝祭の日
大食い競争に参戦☆見事優勝しました☆

NALULU_SS_0328.jpeg
あんまりうれしくない称号が付きましたw

NALULU_SS_0330.jpeg
トーナメント戦!!
旦那と娘が応援してくれているおかげか順調に勝ち進んで行きました

NALULU_SS_0334.jpeg
娘が大人の言葉遣いを真似して言ったのであろうセリフがかわゆすぎ♪♪

NALULU_SS_0337.jpeg
トーナメント戦優勝しちゃいました♪♪

NALULU_SS_0339.jpeg
そのイキオイでティルグの嫌疑試験にも参加☆

NALULU_SS_0341.jpeg
受かるといいな~・・・ドキドキ

NALULU_SS_0342.jpeg
ニュイは彼女さんとあまり上手く行っていない様子・・・
何を血迷ったのかリコリスに告白してきました(汗

NALULU_SS_0343.jpeg
そんなこんなで今年も終わり
夫婦仲良く一緒に交還のお勤めをしました

今年は娘の行動が逐一可愛い可愛いばっかりな1年でしたw
息子の成長も勿論楽しみです♪
来年もいい1年になりますように(^人^)

tb: (0)     com: (0)

go page top

