Admin * New entry * Up load * All archives 

ワールドネバーランド3ナルル王国のプレイ日記です

 

なルるブロぐ

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 14:45:51 «edit»

Category:ラデアータ家

195年 

195年

NALULU_SS_0253.jpeg
先王が亡くなって初めての新年です
戴冠式は年末にやると思ってたんですが新年過ぎてからやるんですね

NALULU_SS_0254.jpeg
今年はバグウェルが来る年なので夜にサーカスが開催されてました

NALULU_SS_0261.jpeg
仕事始めの前に看板を確認
旦那さんがエルグ副長に選ばれてました♪

エルグ長のアレゼアさんは見たからにして「優等生」って感じの方ですなぁ~

NALULU_SS_0262.jpeg
旦那様のお祈りシーン☆

NALULU_SS_0266.jpeg
サーカス団の公演は二日間続きました

NALULU_SS_0276.jpeg
同じエルグでよく声をかけてくるラトランドさんに花を貰いました
もしかして私に気があるのかな・・・うーん

NALULU_SS_0278.jpeg
先王の名前と同じ名前の女の子とすれ違ったのでビックリして声をかけたら
王族の子供でさらにびっくり!!(;゜д゜)えぇ!?

王が亡くなってからつけたとかなら何となく分かるけど
ご健在の時に生まれてるよね・・・この子

プルトだと生きてる間に同じ名前の人が他にいるって事がありえなかったのですが
ナルルだと当たり前のように同名の人があちこちにいますよね
ナルルの命名システムってどうなってるんだろ???

NALULU_SS_0279.jpeg
テレサちゃんを見かけたので声をかけてみたら・・・デ、デート!?

ナルルの子供はマセてるなぁ~(汗

NALULU_SS_0281.jpeg
ラムサス王が戴冠式を終えて王様の服になってました
戴冠式、国民も見れればいいのになぁ~

夫婦そろって酔っ払ってるw
お祝いのお酒を飲みすぎたのかな?

NALULU_SS_0285.jpeg
DD杯の決勝戦があったので見に行きました
竜と人が対決するって凄い試合なのにギャラリーが少ない・・・

ナルルのバグウェルさんは鎧を着ていてカッコイイですね☆

NALULU_SS_0287.jpeg
今回のDD杯はバグウェルさんの勝ちでした


NALULU_SS_0288.jpeg
娘のピアニーの1歳の誕生日前日の夜の写真
最後の赤ちゃん姿です

そして朝・・・・

NALULU_SS_0289.jpeg
じゃじゃーん☆

NALULU_SS_0291.jpeg
母親に瓜二つのお顔でした~(*゜ω゜*)

NALULU_SS_0292.jpeg
父と娘初めての会話♪♪

NALULU_SS_0293.jpeg
娘と一緒に初めての朝ごはん♪♪

NALULU_SS_0295.jpeg
初めての・・・
NALULU_SS_0296.jpeg
イムぐるみ遊び♪♪

何もかもが始めてづくしで可愛いです♪
テレサちゃんも可愛いけどウチの娘はもっと可愛い~(*´∀`人)♪

NALULU_SS_0297.jpeg
夜は1歳のお誕生日を祝してあま~いプリンを食べました☆


お祝いが終わった途端に娘が家を飛び出した!!
ちょ、ちょっとどこにいくのー!?

NALULU_SS_0299.jpeg
プレゼント!!そっか・・・娘はプレゼントが欲しかったのか
(TT)いむぐるみだけじゃ不満だったか・・・

しかし娘よ、今市場に行ってももう閉まってるんだよorz

NALULU_SS_0301.jpeg
そう言っても娘は
プレゼントを買いに行くー!!」って聞かないので
仕方なくおこづかいを上げてみた所受けとってくれないorz

NALULU_SS_0302.jpeg
しっかしりてるなぁ・・・じゃなくって!!ピ、ピアニー・・・物を買うにはお金がいるのよ(><)

と、お小遣いを拒む娘にお金を握らす母

NALULU_SS_0303.jpeg
結局起き立ての子供の足で市場まで行くのは大変時間がかかり
夜もとっぷり暮れてしまって
とっくの前に閉まってる市場を見てボーゼンとしてる娘

ピアニーの初めてのお使いは大失敗に終わってしまいました

明日お母さんがプレゼント買ってくるから今日は帰ろうね(><)

ちがうのー、ぴあにーはままとぱぱにプレゼント買ってあげるのー

えぇ!?・・・・ブワッ(TдT)

まだ1歳になりたての娘の優しさに感動したリコリスでした
*ちなみに、ピアニーの性格は「落ち着いた性格」意味的には優しそうな感じですがステータス的には優しさ低めです)

NALULU_SS_0304.jpeg
翌日から娘は外で親を見つけると後ろを付いて回るようになりました♪

NALULU_SS_0305.jpeg
ちょこちょこ走る姿が可愛いな~♪

NALULU_SS_0307.jpeg
去年から剣術に力を入れていたリコリス
今年はトーナメント戦にエントリーする事にしました

NALULU_SS_0308.jpeg
子供のセリフ可愛すぎもえもえ♪♪

NALULU_SS_0311.jpeg
実は二人目妊娠してました(*´3`)

NALULU_SS_0313.jpeg
二人目出産!!

NALULU_SS_0314.jpeg
長男「アビエス」です

ちょうどプレイしてた次期が12月だったので「もみの木」を意味する名前にしました
しかし両親共に黒髪なのにまた両親と違う髪の色の子供が産まれましたね~

NALULU_SS_0317.jpeg
NALULU_SS_0318.jpeg
20日のエナの子コンテストの日に危篤になった人のお見舞いにいったら
なんか危篤者と思えないようなセリフを吐かれました(汗

NALULU_SS_0320.jpeg
トーナメント戦の日程が決まったので確認!!

NALULU_SS_0321.jpeg
娘と散歩していたら娘が転倒!!!
あわわわ・・・痛いのイタイのとんでけー(;>へ<)ノノ

NALULU_SS_0322.jpeg
NALULU_SS_0326.jpeg
感謝祭の日
大食い競争に参戦☆見事優勝しました☆

NALULU_SS_0328.jpeg
あんまりうれしくない称号が付きましたw

NALULU_SS_0330.jpeg
トーナメント戦!!
旦那と娘が応援してくれているおかげか順調に勝ち進んで行きました

NALULU_SS_0334.jpeg
娘が大人の言葉遣いを真似して言ったのであろうセリフがかわゆすぎ♪♪

NALULU_SS_0337.jpeg
トーナメント戦優勝しちゃいました♪♪

NALULU_SS_0339.jpeg
そのイキオイでティルグの嫌疑試験にも参加☆

NALULU_SS_0341.jpeg
受かるといいな~・・・ドキドキ

NALULU_SS_0342.jpeg
ニュイは彼女さんとあまり上手く行っていない様子・・・
何を血迷ったのかリコリスに告白してきました(汗

NALULU_SS_0343.jpeg
そんなこんなで今年も終わり
夫婦仲良く一緒に交還のお勤めをしました

今年は娘の行動が逐一可愛い可愛いばっかりな1年でしたw
息子の成長も勿論楽しみです♪
来年もいい1年になりますように(^人^)

go page top

 この記事に対するコメント 

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://toripunalulu.blog98.fc2.com/tb.php/8-6511c44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

